
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

CDのお薦め

その一、ドラマCD ハイガクラ

01.jpg


あらすじ
四凶と呼ばれる四神によって支えられた世界は、そのうちの
二神が逃げ出したことにより、危機的状況となっていた。
歌士官と呼ばれる者たちは、歌と舞で、逃げた神々を自らが
持つ「斎」という数珠に閉じ込め、連れ帰る仕事をこなす。
歌士の一葉と部下のてん紅は、日本での神捜しを諦め、
自分たちの国へと戻ってきた。友人の羅漢に連れられて
調教された中級神が働く現場へとやってきた一葉は、
同じ歌士・武夷と、彼が使役する牛鬼を巡って、軽い揉め事を
起こしてしまう。

出演
※「てん紅」の「てん」は「さんずい」に「眞」です。
一葉:浪川大輔、てん紅:宮野真守、武夷:鳥海浩輔、
羅漢:うえだゆうじ、藍:阿部 敦、謎の男:関 俊彦、
白豪:石塚運昇、花果:谷井あすか、白珠龍:清水香里 他


とにかく面白いドラマCDです。
原作漫画を読まなかった人には聴いてもちょっとイメージしにくいかもしれませんが、声優さんたちの素晴らしい演技で楽しんでできると思います。
お薦めシーンは浪川さんの歌、宮野さんの二面性、鳥海さんのへタレ、うえださんの変態ぶり(笑)
自分は原作を一度だけ読んだことがあります。
このCDを聴きながら原作の画面を思い出すのがすごく面白いです。
原作が好きな方、また声優さんが好きな方にもお薦めです。



その二、劇場アニメ「テイルズ・オブ・ヴェスペリア~The First Strike~」オリジナルサウンドトラック

81404d08.jpg


RPGの超人気ヒットシリーズ「テイルズオブヴェスペリア」のゲームでは知ることの出来ない、過去のストーリー。ゲームのオープニング映像のクオリティーそのままで製作されたアニメーション。プロダクションI.Gの力。テイルズファンにとってみては、これ以上ない歓びです。

音楽は、音楽業界の巨匠、千住明が担当。
(メーカー資料より)


映画見に行けないため、最初は買うつもり無かった。
オンラインショップで試聴してみたら、一目惚れじゃなく、一耳惚れしました。(笑)
その壮大感と音の素晴らしさに深い感動を覚えます。
今はCDをパソコンとPS3とPSPに取り込んで毎日聴いています。
テイルズファンの皆さんだけじゃなく、音楽が好きの皆さんにもお薦めです。
2009年16日 パンドラのオルゴール こめんと0 とらっくばっく0

11月2日

あーさま、お誕生日おめでとうございます。
2009年02日 パンドラのオルゴール こめんと0 とらっくばっく0

怨めしいや

C76

HoneyBee & BlackButterfly

Lanscape & Dolly

死にてぇ...
2009年03日 パンドラのオルゴール こめんと0 とらっくばっく0

マモお誕生日おめでとう~

宮野さんお誕生日おめでとうございます。
頑張って下さいね(笑)。
2009年08日 パンドラのオルゴール こめんと0 とらっくばっく0

鳥さんお誕生日おめでとう

今日は鳥海さんの誕生日ですよね。お誕生日おめでとうございます。
2009年16日 パンドラのオルゴール こめんと0 とらっくばっく0
  

プロフィール

石灰

Author:石灰
名:暁(アカツキ)
住所:中国広州

趣味:今、ゲームと漫画に夢中

最近注目:TOV@PS3/P3P

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク

P3P影時間

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

