
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

ちょっとした情報みたいなもの

ゲーマガソース

全部樋口Pの発言

・PS3版は開発初期から想定した全ての要素を盛り込んだ
・360版は納期の関係で削った要素が多かった。DVDの容量的にはまだまだ入ったけど
・フレンは最初は使える予定で360版でもいろいろ入れていたが
 諸般の事情で削る事になった
・パティは360版で入れる予定だったが、ユーザー層的に合わないだろう、という事で
 07年夏にシナリオ含めて全部見直し、作り変えた
・秘奥義は単純に1個に全部の想いをつめようと思って1個にした
 PS3版では単純な移植ではだめだろうと言う事で追加した
・360版はDLCで何かする予定は無い。あの騒動でも何かする予定は無い。
・PS3版TOVは大満足の出来になりそう。360版買った人も本体ごと買って欲しいな(笑)


ひどいこと言うね、バンナムさん。
箱はまったく勝ち目なし。

=================================

ヴェスペリアには関係のないもの

PSP®『イース7』の予約特典を公開!
■特典内容
「イース7」を予約購入をされた方に「イース7」の新曲はもちろん、過去のイースシリーズ「イース1~6」「イースオリジン」全作から選曲されたコレクションCD『イース・ミュージックヒストリー』をプレゼント!

さらに、現在開発中の「英雄伝説7」の気になる情報がいち早く届く『英雄伝説7極秘設定画集』も付いてくる豪華2大特典です!


『英雄伝説7極秘設定画集』か、何かムカつく。イースは嫌いじゃないが、好きのはイースオリジンだけだから。
ED7の開発は時間かかりすぎ。もう二年待ったんだよ!
PSP独占とかはどうでもいいし、ある意味いいことだと思いますが。
とにかく早くED7を出して!!
2009年27日 ネバーランド こめんと0 とらっくばっく0

改めてハーツを攻略中

マイソロ2は暫く休憩にする。
ハーツ一週目の記録はカードにはないため、始めからします。
今こそ、ハーツの面白いところわかる気がする。
初めてやったとき、テイルズオブシリーズはまだよく知らなかったから。
そして、ストーリとシステムを完全理解した今、タンジョンの探索も面白くなってきた。

テイルズオブ中毒。ほかのゲームもやる気がない。これはヤバイじゃない???
2009年15日 ネバーランド こめんと0 とらっくばっく0

知った上で...

買いました。

04132009(001).jpg

PS3版は今年出るかもしれないのに、箱持ってないのに、この本を買いました。
これはどういう酔狂だと自分でもわかりません。??

でも、この絵を見て、もうどうでもいいと思いました。

2009年13日 ネバーランド こめんと0 とらっくばっく0

迷……

今天大早起來上班。
新的一周又開始了。
不知道是因為上周實在太興奮了還是因為昨晩天氣轉熱導致沒睡好。
今天起來不但精神不太好,而且在公交上竟然莫名想起很多往事。
這才發現,其實中間很多,我都忘記了。
那些不想記起的片段一直不停的浮現,所以干脆拿出PSP來玩一下分散精神。

事實上現在去想想其實今天想起了甚麼,我也已經不記得了。
人的大腦皮層活動確實是奇妙啊……
不過自己心里也明白,忘了比較好,本來就不是甚麼好的回憶。
現在這樣挺好的。
看看漫畫,玩玩游戲,存錢,敗家。
本來就胸無大志,干脆得過且過就罷了。
2009年13日 悪魔の独り言 こめんと0 とらっくばっく0

三連発のPVを見た

バーサス
一番印象してるのは、あの燃えるBGM。あれは確かにVSバルバトスのシリーズ専用BGMだよね。
さすがに燃えすぎ。内容は前の記事とはあまり違わない。
そして、レディアントマイソロジー2と違って、ユーリはやっともっと技を使えるんだね~
コハクとティアは参戦できるらしいよ。あのOPラフ絵みたいのを見てそう思った。
そして短髪バージョンのルークも出るかな?
四人乱闘は面白いね。

ヴェスペリア@PS3
フレンがこんなに早いパーティにかわるとはね。ドンおじいさんとも一戦できる。
ユーリとフレンの友情シーンは萌えええええええ~
二人の協力技もかっこいい。(笑)
それにラピードがトップメンバーにできるらしい。走る姿かわいいよ~

グレーセス
これは大笑いしました。キャストはなんと甲斐田ゆきさんと櫻井さんとはね。
主人公はスザクに似てると思ったが、まさかのこと...
甲斐田ゆきさんは子供時代の主人公を演じてるのかな?
女性キャラのキャストはまだわからない。いっそ小清水さんではどう?(笑)

2009年11日 ネバーランド こめんと0 とらっくばっく0

適当の読み終わった感想

ヴェスペリアの公式コミックとアンソロジー4コマも読み終わりました
感想はこれより適当に書こう。

公式コミック
絵が本当にキレイです。キャラたちもかっこいい。特にユーリとフレン。
ストーリの進行がすごく早い。些細のとこがゲームと違うこともある。
それに、キャラが若干変わった気がする。
例えば、エステルはいつも慌ててに見える。ゲームではもっとのんびり屋さんの感じだと思う。
そしてラピードの賢さは表現していない。ただの顔の怖い犬だけ。
原作に執着がある人なら、この漫画はあまり薦めないね。
それと、1つすごくツッコミたいとこがあるですが、普段のとき、ユーリの剣はどこ!??

アンソロジー4コマ
4コマだから、笑えるネタがいっぱい。キャラも崩壊。
絵が基本的にカワイイ。
4コマが好きなら、これでいいだと思います。

以上でした~
2009年10日 ネバーランド こめんと0 とらっくばっく0

公告

外掛全部取消。為了防止廣告的滋擾
2009年09日 案山子の日常 こめんと0 とらっくばっく0

やっはり漫画がいい

先週買った本、昨日届きました。

04092009.jpg

『狼と香辛料』はずっと買い続けてきた、でも実はまだ読み終わってません。
でも本当に面白いよ。

以前、どっかの雑誌で『蛍日の杜へ』を読んだことがある。その感動は今でも覚えています。
ストーリの雰囲気は『夏目友人帳』に似てる。ちょっと切ない話です。
今度はついこの漫画を手に入れた。V

ヴェスペリアの公式コミックとアンソロジー 4コマの感想はあとで書けます。
2009年09日 ネバーランド こめんと0 とらっくばっく0

脱力...

混乱しすぎるから、今度はTOGとTO-VSとTOV-tFS-の情報について書こうと思います。

グレイセスは画面によると、悪くない感じがします。
女性キャラ二人も見えた、具体的な設定はまだ知りませんけど、いい感じがします。
今でもキャストに期待している自分がいます。

バーサスは色んなことがちょっとだけ判明しました。
気になる参戦キャラは公開していたユーリたち以外、せめてスタン、フィリア、バルバトスが参戦するらしい。
ストーリモードもあり、フェイスチャットもある。しかもメインシナリオはフルボイスで,音声はすべて新規収録。写真を見ると、クラトスとロイド君とコレットがいる。コレットは参戦するかどうかはわかりませんが、クラトスとロイド君は必ず参戦キャラになるでしょう。
バーサスが公開されたときから、通信対戦に期待しています。でも記事を読むあと、多分僕の思うWIFI通信対戦は叶わないかもしれないね。今の技術ではできないわけがないかもしれませんが、とにかく叶わないと気がします。
ほかにはコンテンツのダンロードはもちろん、携帯電話版との連動もある。
あくまで試作の感じしかないが、楽しみのが間違いないね。

劇場版はまた大量なスグリーンショットが公開されました。
まだ開発中の画面と書いていますが、ちっちゃいラピードに注目!!
これはかわいいすぎて反則だよ!!
ユーリとフレンの喧嘩シーンも見えるかもしれませんね。
登場キャラはせめてエステル、リタ、おっさんがいる。主にみなさんの過去を話すって感じです。
しかもPLAYSTATION 3版「テイルズ オブ ヴェスペリア」との連動企画のもあるらしい。
これは、バンダムさんはまた酷いことを...

今度はここまでか、やっばり今年は色んないみで酷い年だよね...
2009年07日 ネバーランド こめんと0 とらっくばっく0

とんでもない勘違いしました!(TOV@PS3について)

今夜は各ゲームサイトで様々の情報が出てきました。
さすがに三連発+劇場版は酷すぎ。衝撃を受けたあとまた興奮しすぎて、昨晩は更新できなかった。
今度もまずあの酷いTOV@PS3についていろいろと書くと思います。

まずは表題通り、とんでもない勘違い。
TOV@PS3はあくまで移植だと思いましたが、だから追加要素とか、新キャラのパティちゃんとかはそんなにメインストーリに関わることじゃないだと。
でも、実際のとこ、僕は甘く思ってました。
パティちゃんだけじゃなく、フレンまでパーティメンバーになるらしい。
それにパティちゃんはストーリの中段から最後までいるメインキャラになる。
新しいダンジョンもあり、さらに協力技というか、秘奥義というか...
あとはメインストーリはフルヴォイスになり、追加ヴォイス台本は6冊まで。
追加スキットも一冊くらいの量あるよ。豪華すぎじゃないか?

記事に付いた写真を見ると、なんだか前Xboxのヴェスペリアは明らかに未完成って感じじゃないですか。
何か騙されたって感じ?Xboxを買ったことがないけど、僕まで今度ばかりは酷すぎだと思うよ。

さすが複雑な感じ。でもPS3を購入は覚悟をしました。(おい
まだ混乱してる状態で、うまく書けなくて、すみません。
あとは多分あのthe First Strikeついて情報をちょっと整理する。
2009年06日 ネバーランド こめんと0 とらっくばっく0

あの三連発の公式サイトが...

ついにオープンしました。
午後3時くらいチェックしましたが、あの時はまだ「準備中」って、5時くらいでこっそり開いました!

今はまだ内容がないけど、バーサスのBGMなんか燃えるって感じ?早く登場キャラ公開するのかな。
情報よると、シリーズ13作の35名人気キャラが登場だそうです。ストーリモードでもあるんですよ、ファミ通のサイトで見た。

グレイセスの絵綺麗なぁ。町と海とピンクの花。ジャンルは「守の強さを知るRPG」。BGMも綺麗。ちょっと切ない感じ?

ヴェスペリア@PS3も公式サイトが...それにしてもハルルの扱いが多い。でもハルルの景色はヴェスペリアの中に一番綺麗だと思うなぁ。Logoもちょっと変わってます。なんかピンク色ついていますが。比べてみれば、前のがちょっと暗いかも!?それにしても、発売日は2009年夏だと!?どういうこと!?

え~と、ちょっと落ち着いて...

あと、ヴェスペリアの劇場版のタイトルが公開しました。
『テイルズ オブ ヴェスペリア~the First Strike~』です。
I.G.さんの公式サイトでも作品紹介ページがあります。
小さい絵もついてますが、前の情報と同じです。
そして公式サイトでは騎士団のユーリの絵が...
なんか、ヴェスペリアのあのスキットを思い出した。「昔騎士団にいたとき、全然似合わないってフレンに大笑われました」という...
フレン、君の気持ち、なんかわかる気がする...(おい

最後に、三連発および劇場版の情報はファミ通.COMでいっばい。ちょっと見に行くね。
それでは。
2009年06日 ネバーランド こめんと0 とらっくばっく0

すごし落ち着いた

昨晩はさすがに興奮しすぎて、何も考えなくなった。
今日はやっと冷静にいられるかも。(ちょっと嘘、今でも三連発と思えば大笑いします)

今度はまとめると言うか、予想と言うか、期待と言うか・・・
とにかく三連発について何かいろいろを書けます。

●テイルズ オブ バーサス
情報がすぐないため、今わかるのはジャンルがアクションゲーム。そして明らかに乱斗モード。
今公開してる参戦キャラは長髪バージョンのルークと、リヒターと、シングとユーリ。
女性陣はまだわからないが、メインヒロインたちが欲しいなぁ。
全シリーズの主人公全員参戦かも?
個人的にはフレンが欲しいいいいいいいい!(自重)
そしてシーナとゼロスが!(笑)
オフィシャルサイトはまだ準備中だって。楽しみだ~

●テイルズ オブ クレイセス
これは、何もいえない。(ごめん
確かにちょっと興味があるけど、いま一番知りたいのがキャストかもしれない。(万死

●テイルズ オブ ヴェスペリア@PS3
これは、もう言葉もできないだろう。
ストーリがニコニコ動画で全部見たんだけど、PS3では新キャラが登場。
でもこの新キャラのパーティちゃんはそれほど重要なのか?
多分違うだろうなぁ。
パーティちゃんは多分サブキャラだろう。メインストーリに影響はほとんどないだろう。
でもそれもちょっと楽しみ。

●テイルズ オブ ヴェスペリア劇場版
一番期待してることだよ!これは!
まだ騎士団にいる時のユーリとフレン!
いったい騎士団で何があったのかすごく知りたい!
それに劇場版を作るのはゲームムービーと同じくI.G.さん。
これはいいなぁ。さすが劇場版は格が違う!(おい

今回はこれで。
これからは頑張ってお金を貯まる!
2009年02日 ネバーランド こめんと0 とらっくばっく1

エイプリル・フール・デイ

今日はいろいろな意味で多いショックを受けた。
ある意味でうれしいことばかりかもしれないけど、うまく日本語で書けるのかもわからないね。僐儕儔僢僋儅

まずはSONYさんの重大発表?PS2の値段が下がるだと。僕には関係ないけど、友たちの反応が面白いから。
実は今日も平穏そうな一日なんだけど。前日漫画を何冊買った、そして今日発送したの。うれしいけど、送料がちょっと高い。椳
夜はYUIと一緒に寿司食べに行った。クーポン券があるから、使いないのが勿体無いでしょう?家に帰ったら、ネットで友たちとちょっと話した。
そして、今日最後の、しかも最大の爆弾が!!!!!!!!!!!!!!

テイルズシリーズ三連発!!!!!

Wiiでテイルズ オブ クレイセス!PSPでテイルズ オブ バーサス!PS3でヴェスペリアの登場!おまけにヴェスペリアの劇場版情報!偊偉
実は三連発じゃなくて、四連発じゃないですか!!ヴェスペリアの劇場版も今年でしょう!!搟

クレイセスは無理だろうな、Wii持ってないし、買うつもりもない。
バーサスは必ず買う!!
ヴェスペリアは今年無理かも、PS3高いなぁ、来年なら・・・椳
劇場版は勿論!!DVDを購入決定!!フレンとユーリの友情は最高だ!!!!!!!!愒怓偺幵

ヒッ、ヒッ、フゥゥゥ
興奮しすぎて何という失態だ。僐儕儔僢僋儅

そして、今年の購入計画はちょっと変更するかも。
漫画と小説はできる限り夏目友人帳と、ヴェスペリアと、狼の香辛料以外の作品は触れないこと。
万葉恋歌はもうやめた。本当は好きな声優さんみな出たから。イベント先行とオフィシャル通販限定も難しい。
ゲームは今バーサス予定。それにしても、レディアントマイソロジー3はどうだろう、来年は?
DVDはヴェスペリアの劇場版!でもこれも来年のことなんでしょう。

今日はこれで。今年は色んな意味ですごい年かもしれないなぁ。
2009年01日 ネバーランド こめんと1 とらっくばっく0
  

プロフィール

石灰

Author:石灰
名:暁(アカツキ)
住所:中国広州

趣味:今、ゲームと漫画に夢中

最近注目:TOV@PS3/P3P

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

リンク

P3P影時間

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

